Skip to content
Advertisements

İki test bir arada!


lets-study-with-line-dict

JLPT N5 ÜZRƏ İKİ TEST BİR ARADA 

Aşağı səviyyə üzrə yapon dilindən hazırlaşanlara möhtəşəm fürsət! Öz biliyini yoxlamaq üçün aşağıda verilən testi et, yapon dilini nə dərəcədə bildiyini öyrən.Qeyd edim ki, testlər yalnız aşağı səviyyə üzrə JLPT imtahanına hazırlaşanlar üçün tərtib edilib.Uğurlar!

JLPT N5 üzrə test No.1

sally_01

単語 Söz 

1. _______ 、えいがをみにいきませんか?
A. ゆうべ
B. きのう
C. あした
D. おととい

2. わたしのすきなのみものは _______ です。
A. おかし
B.こうちゃ
C.みかん
D. ねこ

3. ちちはことし80さいですが、_______ です。
 A.げんき
 B.けっこう
 C.ざんねん
 D.かんたん

4. さかながかわを _______ います。
 A.およいで
 B.はしって
 C.あるいて
 D.とんで

5. まちださんは せが _______ です。
 A.とおい
 B. ながい
 C.おもい
 D.たかい

6. わたしの いえは えきの ちかくです。とても _______ です。
 A.べんり
 B. ひま
 C.じょうず
 D.いろいろ

7. きのう かぞくの しゃしんを _______ 。
 A.とりました
 B.つくりました
 C.かきました
 D.しました

8. なつはまいにち _______ へおよぎにいきます。
A.えき
B.みせ   
 C.プール
 D.テーブル

9. ラジオをけすときは、このボタンを _______ ください。
 A.おして
 B.きって  
 C.つけて  
 D.さして

10. あのレストランのりょうりはとても _______ ですよ。
へた
おいしい
にぎやか 
じょうず

 a46795-0文法 Qrammatika

1. まいにちしんぶん _______ 読みます。
 A.へ
 B.を
 C.に
 D.が

2.ナイフ _______ パンをきりました。
 A.で
 B.を
 C.に
 D.が

3. きのうのパーティー _______ なにをしましたか?
 A.へ
 B.で
 C.を
 D.が

4. くるまのうしろ _______ 子どもがいます。
A.に
B. で
C.を
D.へ

5. わたしは _______ 食べませんでした。
 A.どれを
 B.いくら
 C.なにか
 D.なにも

6. _______ ながら水を飲まないでください。
A. あるく
B. あるいて
C. あるき
D. あるかな

7. このキッチンは _______ よ。
A. おいしくなかった
B. おいしいくなかった
C.おいしいじゃなかった
D.おいしくないだった

8. わたしはがいこくで _______ たい。
A.はたらけ
B.はたらい
C. はたらく
D.はたらき

9. かのじょ の へや はあまり _______ 。
A.きれくないです
B. きれくありません
C. きれいありません
D. きれいじゃありません

10. _______ 。この本をかりたいです。
A. おはよう
B. すみません
C.ちょっと
D.どうも

5
読解 Oxuma

1.きのうのよる10時に友だちのうちに電話をしましたが、友だちはいませんでした。1時間あとでもういちどかけました。でも友だちはまだかえっていませんでした。わたしは11時ごろねました。

Düzgün cavabı seç.
 A.わたしはきのうのよる友だちと話したあとでねました。
 B.わたしはきのうのよる友だちに1かいしか電話しませんでした。
 C.わたしはきのうのよる友だちと2かい電話で話しました。
 D.わたしはきのうのよる友だちと電話で話しませんでした。

2.A「きのうかさを買いました。」
B「あ、そのかさですか。きれいなかさですね。高かったですか。」
A「いいえ。きょねん買ったのは高くておもかったですが、このかさはかるくていいです。」

きのう買ったかさはどんなかさですか。
 A.高くておもいです。
 B.安いですが、おもいです。
 C.かるくてきれいです。
 D.きれいですが、高いです。

3.わたしたちはまいあさうたのれんしゅうをします。けさのれんしゅうは9時20分から1時間でした。山川さんと大山さんは来ませんでした。高木さんは30分おそく来ました。

ただしいものはどれですか。
A. れんしゅうを休んだ人は3人です。
 B.れんしゅうは9時20分から1時までです。
 C.高木さんは1時間れんしゅうしました。
D. 高木さんは9時50分にれんしゅうに来ました。

4.わたしのうちにくろいねことちゃいろのいぬがいます。どちらもとてもかわいいです。いつも外であそんでいます。

 ただしいものはどれですか。
 A.ねこもいぬもくろいです。
 B.ねこもいぬもかわいいです。
 C.ねこは外であそびますが、いぬはあそびません。
 D.ねこはくろくないですが、いぬはくろいです。

5.まち子さんは4年前におんがくをべんきょうしに外国へ行きました。それまでぎんこうにつとめていました。2年前に日本にかえってきました。それからずっとギタ-をおしえています。

 まち子さんは今何をしていますか。
 A.日本でぎんこうにつとめています。
 B.外国でぎんこうにつとめています。
 C.日本でギタ-をおしえています。
 D.外国でギタ-をおしえています。

JLPT N5 üzrə TEST No.2

main

単語 Söz 

1. _______ はどうぶつです。
A.さくら
B.てんぶら
C.ひこうき
D.いぬ

2. ここはとしょかんです。 _______ べんきょうしてください。
 A.べんりに
 B.しずかに
 C.にぎやかに
 D.かんたんに

3. さむくなったから、_______ をつけてください。
A. スリッパ
 B.コート
C. テレビ
 D.ストーブ

4. おふろに _______ からだをあらいました。
A. あびて
B.とって 
C. とおって 
D. はいって

5. _______ てで ごはんをたべないでください。
 A.まずい
 B.わるい 
 C.きたない
 D.あぶない

6. リーさんはにほんごをならっています。
 A.リーさんはにほんごをいれています。
 B.リーさんはにほんごをおしえています。
 C.リーさんはにほんごをやめています。
 D.リーさんはにほんごをべんきょうしています。

7.きのうせんたくしました。
 A.きのうへやにきれいにしました。
B. きのうようふくをあらいました。
 C.きのうりょうりをつくりました。
 D.きのうほんをかいました。

8.このホテルはゆうめいです。
A. みんなこのホテルをしりません。
B. みんなこのホテルをすんでいます。
 C.みんなこのホテルをしっています。
D. みんなこのホテルをすんでいません。

9. たなか:「あのひとはどなたですか。」
A. たなかさんはあのひとのいえがわかりません。
B. たなかさんはあのひとのなまえがわかりません。
C.たなかさんはあのひとのしごとがわかりません。
 D.たなかさんはあのひとのくにがわかりません。

10.このおかしにはさとうがたくさんはいっています。とても _______ です。
 A.あまい
 B.あかい 
 C.あおい 
 D.あつい

143文法 Qrammatika

1. おかねは1000円 _______ あります。
 A.ぐらい
 B.ごろ
 C.しか
 D.にも

2. わたしはもっと _______ たいです。
 A.はなし
B. はなす
 C.はなした
 D.はなします

3. わたしはきのう _______ まえに、てがみをかきました。
A. ねる
B. ねた
C. ねるの
D. ねたの

4. わたしはおんがくを _______ ながらべんきょうします。
A. きく
B. きき
C. きいた
D. きいて

5.このえ は わたしが きのう こうえんで _______ えです。
A. かく
B. かかない
C. かいた
D. かいて

 6. – _______ しごとをやすみましたか? – びょうきだったからです。
A. どこの
B. どなたが
C. どうして
D. どのぐらい

 

7. – えきからがっこうまではとおいですか? – いいえ、_______ 。
A.あるいて3ぷんです
B. 3ぷんあるきます。
C. あるいて3ぷんかかります
D. 3分あるいています

8.まいあさうちでせんたくを _______ から、学校に行きます。
A.する
B. して
C. します
D.した

9. わたしがきのう _______ カメラはどこにありますか。
A.買って
B.買う
C.買った
D.買わない

10.時間がありません。 _______ ください。
A. はやくして
B. はやくなって
C. はやいにして
D. はやいになって

j20161012105237読解 Oxuma

1.ヤン 「もそもし、大山さんですか。ヤンです。」
大山 「アメリカにいるヤンさん?おげんきですか。」
ヤン 「はい。げんきです。大山さん、おたんじょうび、おめでとうございます。」
大山 「ああ、ヤンさん、わたしのたんじょうびをまだおぼえていましたか。ありがとうございます。」
ヤン 「もちろんです。でもことしはいっしょにたんじょうびのパーティーができませんでしたね。もうパーティーをしましたか。」
大山 「ええ。きのうかいしゃのともだちとケーキを食べたり、ダンスをしたりしてたのしかったですよ。あしたはかぞくとレストランへ行きます。」
ヤン 「そうですか」
大山 「来月しごとでアメリカへ行きますからヤンさんにもいちどあいたいですね。」
ヤン 「ほんとうですか。じゃあ ,そのときは電話をください。」

1. ヤンさんはどうして大山に電話をしましたか。
A. 大山さんにあいたいから電話しまあした 
B. 大山さんがアメリカに行くから電話しました
C. 大山さんがパーティーをするから電話しました
D. 大山さんのたんじょうびから電話しました 

2. ただしいものはどれですか。
A. 大山さんはあしたかいしゃのともだちとパーティーをします。
B. 大山さんはきのうかいしゃのともだちとパーティーをしました。
C. 大山さんはあしたたんじょうびからともだちとレストランへ行きます。
大山さんはきのうたんじょうびだったからかぞくとパーティーをしました。

2.学生: すみません。この本をかりたいです。
としょかんの人: この学校の学生ですか。
学生: はい。  
としょかんの人: では、はじめにこのかみに名前とじゅうしょと電話ばんごうを書いてぐださい。
学生: はい。
としょかんの人: 書きましたか。
学生: はい。
としょかんの人: これはじしょですね。としょかんの中でつかってぐださい。
学生: はい、わかりました。では、この7さつをかしてぐださい。
としょかんの人: ああ、学生は4さつまでです。  
学生: そうですか。では、この3さつはかりません。
としょかんの人: わかりました。では、こちらの本は2しゅうかん、ざっしは1しゅうかんでかえしてぐださい。きょうは15日ですから、[_______]
学生: はい、わかりました。

1. [_______] には何を入れますか。

A. 本は29日、ざっしは22日です。
B. 本は22日、ざっしは29日です。
C. 本もざっしも29日です。
 D.本もざっしも22日です。

2. この学生は何さつかりましたか。
A. 3さつ
B. 4さつ
C. 5さつ
D. 6さつ

3. この学生はとしょかんで何をしましたか。
A. 本に名前を書きました。
B. かみに本の名前を書きました。
C.じしょをかりました。
D. 本とざっしをかりました。

4. このとしょかんで学生ができることは何ですか。
A. ざっしを2しゅうかんかりること
B.本を5さつかりること
C.本やざっしを4さつまでかりること
 D.本とじしょを1しゅうかんかりること

Cavabları yoxlamaq üçün cavablarınızı yaponaz2014@gmail.com ünvanına göndərə bilərsiniz.Cavablar yalnız JACRAZY (youtube) kanalına abunə olunduğu zaman yoxlanılacaq.


ƏN SON VİDEOMUZU İZLƏ: (Azərbaycan dilində altyazılı)

Advertisements

Bir cavab yazın

Sistemə daxil olmaq üçün məlumatlarınızı daxil edin və ya ikonlardan birinə tıklayın:

WordPress.com Loqosu

WordPress.com hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Twitter rəsmi

Twitter hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Facebook fotosu

Facebook hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Google+ foto

Google+ hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

%s qoşulma

%d bloqqer bunu bəyənir: